BATONZ Tech Blog

M&Aプラットフォーム運営の株式会社バトンズによる技術ブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

generate_seriesとCROSS JOINを用いた月次集計SQL

こんにちは! 株式会社バトンズでエンジニアをしているyamafです。 エンジニアはマーケや営業からデータ集計の依頼を受けることがよくあるのではないでしょうか。 以下のようなデータ集計の依頼があった場合、皆さんどのように取得しますか? 企業別の新規ユ…

M1、M2 MacでPSequelを使う

こんにちは! 最近Intel MacからM2 Macへと乗り換えました、株式会社バトンズでエンジニアをしているr1hです。 PCを新調するとテンション上がりますよね。 PCを新調したことで必然的にデータ移行が必要になり、Macに標準で搭載されている「移行アシスタント…

フルスクリーンモードのVDialogに任意のz-indexを設定する方法

利用環境 Nuxt: 2.16.1 Vuetify: 2.6.14 はじめに 今回は長らくバトンズのエンジニアを悩ませた「フルスクリーンモードのVDialogがグローバルナビゲーションより前面に表示できない問題」についてお話ししたいと思います! ※ 分かりやすさのため必ずしも正確…